So-net無料ブログ作成


【広告】


アルガルベ杯GL第3節 なでしこジャパン対フランス 2015.3.9

なでしこジャパンはフランスと対戦して、1-3で敗れました。
川澄選手が先制ゴールするも逆転負けとなりました。
FIFAランキングでは、なでしこが4位に対して、フランスは3位。(2014.12.19時点)
次のワールドカップの優勝候補のひとつであるフランスに対して、デンマークに敗れる状態のなでしこジャパンに勝利を求めるのはやはり荷が重かったようです。

開始直後からフランス主導の展開。
それでもワンチャンスをものにして川澄選手のゴールで先制。
しかし後半に入るとギアを一段階上げたフランスの猛攻に防戦一方。
その防戦も不用意なミス連発すれば結果3失点での敗戦は致し方無いでしょう。

「課題はわかった」というより「課題だらけで、何が課題かですら、わからない」状態ではないでしょうか。
ワールド杯まであと3か月。
もしかしたら、このアルガルベ杯は他国のマークを外すためのパフォーマンスだったのではないかとも思えます。それならば、成功ですね。日本不調というイメージはしっかりついたと思います。
どうなんでしょう???

次戦は、順位決定戦です。
9位をかけてアイスランドと対戦です。負ければ10位。

3/11(水)夜9時15分よりフジテレビ系で生中継の予定です。
良い形で終わってほしいものです。



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。